気まま 気まぐれ 天然酵母

Kids Lesson そして・・・

雲行きが一瞬危うかった土曜日。
でも、皆さんの日ごろの行いで晴天で迎えたKids Lesson
途中から、Family Lessonnに変更です!!
本日のご参加はナオキ君・ママ・おばあちゃまチームと綾乃ちゃん・義君・ママチーム。
どちらも、一番、汗をかいたのはママかしら?冷や汗もしかり・・・

ナオキ君は初めてのパン作り。隣を見よう見まねでしっかりこねて!
パンは初めてのおばあちゃま。でも、そこはは料理のプロ。ポイントが分かると「若い者には負けられません」とばかりに猛スピードで追い上げて。
e0156620_10465583.jpg


頑張って作ったツナ&コーンパン。
オーブンに入れた後もしっかり、見張り番。
e0156620_10491246.jpg


自分の手作りのパンの味はまた格別!ぺろりと召し上がって、残りはお留守番のパパにお土産です。
お疲れ様でした!!来年また、お会いするのを楽しみにしています。
e0156620_10493877.jpg
e0156620_10495616.jpg


そして、その後はレギュラーレッスン。
ふぅ~と気が抜けてしまった?
お迎えのアイスティーをご一緒に飲んでいたら、そのままお尻に根が生えてしまった気分。
さ~、気持ちを入れ替えて?しっかりこねていただきました。
e0156620_1053471.jpg

今回は食べきりサイズのミニフランスパンをご紹介。
カイザーゼンメル型で花が咲いたようなゴマパンは中には黒ゴマ。表には黄金ゴマをトッピング。しっかり噛んで噛んで!ゴマを摂取しましょう。
e0156620_10553819.jpg


夜は夏休みの思い出のような・・・
花火大会でした。Kids Lessonの後、そのまま我が家に泊まって行った綾・義コンビ。
持参の花火で夏の夜を満喫のはずが。ここでも、けんか勃発。
ついでに、強風のため、ろうそくの灯が形を留めてくれず、花火をリレーのごとく、次から次に。
e0156620_10543672.jpg


ちびっこ2人のお気に入りは線香花火だったようで、ガレージに座り込み。
後ろには車保護のブルーシート。これだけ見たら、現場検証?
e0156620_10545974.jpg

大人たちは大笑いの花火でしたが、当人たちの反応はいかに?
[PR]



by eastyeast | 2009-08-23 10:59 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧