人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま 気まぐれ 天然酵母

5月のレッスン ブリオッシュ&オリーブピザ

レッスンの様子をupするのをさぼってました・・・

今日から5月のレッスンスタート。G.W.すっかり、伸びきってしまった気持ちを引き締めて!
5月のレッスン ブリオッシュ&オリーブピザ_e0156620_2344147.jpg

バターと卵を練りこんだブリオッシュ。
そして、行楽のお供に…と思っていたのですが、ちょっと、紹介が遅れてしまったオリーブピザ。チーズは生地の中に隠れています。これなら、小さいお子さんも手を汚すことなく、ピザを召し上がっていただけます。
トッピングに、季節の野菜を取り入れて。目にも鮮やかな楽しいピザ。

午前中のレッスンは、快晴!窓から流れてくる風が気持ちよくって。スギ花粉もおさまり、思いっきり、深呼吸。
5月のレッスン ブリオッシュ&オリーブピザ_e0156620_23463472.jpg
5月のレッスン ブリオッシュ&オリーブピザ_e0156620_23464513.jpg


夜チームがスタートするときはまだ、薄明かりが差しこんでいたのですが、終わるころにはやはり、真っ暗に。風も冷たく、みなさ~ん、体調を崩さないでくださいね。
5月のレッスン ブリオッシュ&オリーブピザ_e0156620_23484192.jpg


今回は2種類とも細かい作業が続いて。
おうちで復習していただけるか、ちょっと気になるところ。
ピザは是非、ホームパーティーで活用してみてください。(あ・・・私もホームパーティーなんて、開くこと、ほとんどないのですが)



by eastyeast | 2010-05-14 23:51 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧