気まま 気まぐれ 天然酵母

まだ、まだ、ハワイ

ハワイ滞在中、実はスケジュールがびしっと組まれてました。
相棒がハワイの達人。OL辞めて、ハワイの歩き方を出版したほうがいいんじゃないかな?と思うほど、極めています。後は、車の運転が出来れば鬼に金棒。

さて、この日はカハラホテルのサンデーブランチに出かけます。
でも、その前に、まず、プールで光合成。残念ながら、部屋から見える海はビルとビルの隙間なのです。
e0156620_9374510.jpg

なので、海が見たければ、ビーチに出かけるか、プールからビーチを眺めるか。

ひと泳ぎしたら、ホテルの送迎バスでレストラン「ホクズ」に向かいます。
食事をはじめ30分ほどすると、波が高くなり、(このホテルは目の前がプライベートビーチ状態なんですよ。いつか、泊まりたい!博士、よろしくお願いします)空がみるみる暗くなりスコール。
えぇぇ~何でこのタイミングで?今年は、なんだか、天候不順でハワイでも連日、雨が降ってると聞いていたけれどいきなりですか?
ビュッフェを楽しみ、高級ホテルのラウンジで泊まった気分に。
時計を見て、びっくり。ブランチしに来たのにもう、5時近く。
スケジュール表によると、この後、カハラモールに寄って、この日の夕飯の買出しが待っています。
ゆったり気分をさっと切り上げ、買い物Go!

せわしない日々(ハワイに来てまで、なぜ?)を送ってる私達。ホテルで一息ついていたら、またしても、雨が。あ~ぁ、とため息をついた後、ふと視線を窓の外に移したらうっすら虹が見えました。
ハワイは車のナンバープレートにも虹が描かれてるほど、よく、虹がかかる島。滞在中にも、数回、見ることが出来ました。
日本でも、空を見上げる余裕があれば、もしかしたら虹がかかってるかも?
e0156620_9452888.jpg

[PR]



by eastyeast | 2011-07-08 09:49 | その他もろもろ

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧