気まま 気まぐれ 天然酵母

ブラックスワン

台風、接近してます・・・よね?
もちろん、被害が無いほうがいいけれど、あれ?東京はすり抜けてくれたのかしら。
本当は今日、OL時代の同僚と食事をする予定だったのですが、台風に負けて延期にしました。
根性なさすぎかしら。

さて、天気を気にしつつ、午前中、所用で新宿に行ってきました。大好きな伊勢丹にも寄り道して。また、無駄遣い、してしまった。いいえ!無駄ではありません。だって、レッスンで使いたいものだったから。
ほ~ら、こんな木のスプーン、かわいいでしょ?
e0156620_18455735.jpg

ニョロプーン
ムーミンに出てくるニョロニョロみたい。

それから、数もそろわないのにれんげをデザート用に。そのうち、杏仁豆腐とか、つるっと召し上がっていただけるといいのだけど。当分は、ソースを取り分け用かしら。
e0156620_1845388.jpg


どんどん、話が逸れていってしまうのですが。

今日、やっと、「ブラックスワン」観てきました。
ナタリーポートマンのバレエもさることながら「あれ?若手にプリマをさらわれちゃったバレリーナ役は、ウィノナ・ライダー?(シザーハンズのブロンドヘヤーと言えば記憶にある方もいらっしゃるのでは?)」と違う方に気をとられてしまったり。
痛々しい場面もあったけれど、見終わった後、黒鳥の踊りに鳥肌が立ちました。息つく間を忘れて映像に見入ってしまいました。
一度、きちんと「白鳥の湖」を見てみたい!!出来れば、トロカデロ・デ・モンテカルロじゃないので・・・(あ!、クリックすると音が出るのでオフィスでしたら、ミュートにしてくださいね?!)
[PR]



by eastyeast | 2011-07-20 18:55 | その他もろもろ

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧