気まま 気まぐれ 天然酵母

木村カエラで

5年分の身分証明証である運転免許の更新を前に美容院に行ってきました。
同じ美容師 金子さんにお世話になって、かれこれ10年。年齢も、住まいも近いこともあり、気の置けない友人のような存在で。いつも、無理を言ってます。

美容師さんに対して無理を言うって?
予め予約する時点で「今回はこんな感じでお願いします」とリクエストしておくのですが、無理な相談が多いんです。
きっと、メールで連絡を受けた金子さん「ベース(顔)が違うんだから・・・」と困ってるはず。
今回のお題は「KATEのCMに出てくる 木村カエラでお願いします」

美容室に到着するなり
金子さん「あの髪型、ワックスで顔にぴったり貼り付けてるから、あそこまでシャープにならないよ。だって、中村さん(私の旧姓です)髪、なんもセットしないでしょ?」
そうなんです。私、起きたら髪をぬらしてなでるだけ。ひどい・・・

あくまでも、長さをあれ位にするってことで妥協して施術スタート。
最近はヘナで白髪染めもしてもらうから美容室、滞在時間が長くて。雑誌が次から次に運ばれて、ananが持ってこられる頃にはセット完了。
木村カエラというより、子ザルだな~

翌朝、鏡を見たら「甲子園球児?」
あ~やっちゃった~!!
頭の中ではラジオ体操の音楽まで流れ、いがぐり坊主・登場です。
「新~しい朝が来た、希望の朝だ~」

翌日、あるかばん屋でレディースのバッグを物色していたら店員さんに
「こちらに、ユニセックスの商品ありますよ」と導かれ。
え?別に、私、レディースでいいんですけど・・・
この日のいでたちは、麦藁帽子に膝丈のパンツ、ビーチサンダル。
すっかり、坊やに間違えられた?
[PR]



by eastyeast | 2011-08-08 11:52 | その他もろもろ

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧