気まま 気まぐれ 天然酵母

誕生日

暑すぎる・・・帰ってきた夏ですね。
今日からウォーキングするはずだったのに、いきなり断念。博士はすっかり、伸びきって、冷房部屋から出てこようとしません。ワンピース(漫画です)、随分と復習できてるんだろうなぁ・・・

さて、昨日は博士のと私の結婚記念日&私の誕生日。
結婚した当初は「さすがに、これなら結婚記念日、忘れないでしょ」と思ったんです。そう、博士はもともと、記憶力が優れてるから、そんなひっかけ?しなくても、決して忘れない人でした。むしろ、私の方が自分の誕生日に浮かれて、つい、結婚記念日をおろそかにしてしまって。

めでたいことが重なると、嬉しいような、ちょっと、お祝いを口実に外食を楽しむ機会が減ってしまったような。

忘れないようにと誕生日に歯医者の検診、そして、「お祝いでしたら、この袋にどうぞ~」とでも言いたげな顔をして実家に足を運び、自分の誕生日ケーキを買出しに新宿に行くことになりました。しかも、姉の外出時間前までにケーキを持って帰ってくること!
えっと~、たぶん、9月9日の誕生日って私だったと思うのですが・・・

この世に送り出してくれた両親と、それから支えてきてくれた姉を含め周りのみんなにThank you!!

博士もケーキを買ってきてくれて(あれ?こちらは結婚記念日がメイン?蝋燭が“5”だったけど)大胆にもカットもせずに、このままフォークをさしていただきま~す。
e0156620_2028266.jpg


来年、もうひとつ、年を重ねたらちょっとは利口になるのかしら。
全部は食べきれず、そして、二人とも動きが取れないほどに満腹でした。
e0156620_20295320.jpg

残念な夫婦?
[PR]



by eastyeast | 2011-09-10 20:31 | 美味しいもの

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧