気まま 気まぐれ 天然酵母

4月のレッスン

4月に入り、不安定な天気が続いています。
桜もあっという間に散ってしまったし・・・早くも五月病の気配?

つい最近まで、五月病って、てっきり、G.W.明けの「あー、当分、連休も無いんだよなぁ~」ってそんな気持ちで仕事に行きたくない病気のことだと思ってました。
ところが、連休とか、そんなのは関係なくって・・・
冬の間に溜まった老廃物やら、なんやかんや、体の中の悪いものが春の陽気に誘われて?体から排出される際に起こる、けだるい気持ちってことらしいです。
(きっと、東洋医学を学ばれてる方からすると、こんな中途半端な説明では納得されないと思うのですが)

へぇ~じゃぁ、私が「もしかして、これって五月病?」と思っていたやる気の無さはすべて、単なる、怠け病
な訳ですね。妙に納得しちゃったりして。

仕事をやめたら五月病にならなくなったとニヤニヤしていたのは全くの思い違いでした。チャンチャン!!


新学期、eastyeastも気分を一新して、レッスンを行っています。
1~3月はパイ生地、クロワッサン・・・下を向いて作業していただくことが多かったのですが、今月からまた、しっかり腕まくりをしてこねていただきます。

イタリアのチャバタはサンドイッチにして。
そして、デザート代わりにりんごケーキをご用意しました。
うす~くスライスしたりんごを18cmのキャドルに敷き詰めました。
e0156620_1758672.jpg


柔らかい生地に皆さん、険しい顔。
手についた分だけ、生地分量が減っちゃいますよ~
お持ち帰りの生地、焼いていただけたか気になりますが、とりあえず?レッスンでは笑顔のご試食タイム。
ご参加、ありがとうございました。
e0156620_1758579.jpg
e0156620_175974.jpg

[PR]



by eastyeast | 2012-04-18 18:01 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧