気まま 気まぐれ 天然酵母

カテゴリ:天然酵母のぱん教室( 266 )




朝6時のお買い物

e0156620_09582509.jpg

レッスン準備のために早朝からスーパーに。
24時間営業のスーパーって本当に便利だなぁ〜と買った物を袋詰めしようとカゴの中を覗くと。
これじゃあ、まるで、昨日の飲みが朝まで続く…な感じの買い物ではありませんか!

言い訳は色々あるけれど。
下戸なのに、この買い物カゴの中身に笑ってしまった。
[PR]



by eastyeast | 2015-08-12 09:54 | 天然酵母のぱん教室

8月レッスン始まりました

8月のレッスン。遅ればせながら本日スタート。
お決まりの「暑いですね〜」と声をかけたら、
「外は風があってそれ程、暑くないですよ!」とのお答えがありました。
e0156620_15485660.jpg

せっかく、外はいい風が吹いているのに、部屋の中は揚げ物の熱気で亜熱帯でごめんなさい。
e0156620_15485785.jpg

ご参加ありがとうございました。

[PR]



by eastyeast | 2015-08-08 15:43 | 天然酵母のぱん教室

ご参加ありがとうございました

本日で7月のレッスンも無事に終了。
ありがとうございました。

日に日に暑くなり、足を運んでいただくのも申し訳ない。せめて、部屋をキンキンに冷やしてお出迎え!電子ちゃんのしかめっ面が夢に出そう〜
e0156620_21370782.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-07-22 21:33 | 天然酵母のぱん教室

7月レッスン 猛烈な暑さです

この暑さ、あー、いつまで?
こんなに暑かったら夏休み、どうやって遊べばいいんだろう?

そして灼熱地獄中、足を運んでいただきありがとうございました。
e0156620_19521857.jpg

蒸してしまうとそんなに違いはないけれど、結構、個性が出ています。
e0156620_19521844.jpg

皆さま、どうぞ熱中症に気をつけてください。屋内でもこまめに水分補給を。そして、クーラーもお忘れなく。
[PR]



by eastyeast | 2015-07-20 19:47 | 天然酵母のぱん教室

真夏のレッスン

そうだった、7月って、こんな感じ。
ふぅー、汗が止まりません。

冷房かけてお待ちしてます。
汗が引いたところで、さぁ、みんなでランチの準備に取り掛かりましょう。
e0156620_17212853.jpg

丸く、丸〜く。
e0156620_17212808.jpg

右手と左手。器用に違う動きをしながら。
e0156620_17212888.jpg

それぞれ個性が出たシュウマイ。さぁ、蒸して。
e0156620_17212886.jpg

お待たせしました。いただきます〜〜‼︎
暑い中、ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2015-07-12 17:16 | 天然酵母のぱん教室

7月のレッスン 始まりました

台風が立て続けにやって来てるとかで。
何だかスッキリしない毎日です。

今月からレッスンはしばらく小麦粉の七変化?
パンは何だか嫌煙したい季節なので…
7月はシュウマイを作ります。
e0156620_08392930.jpg

小麦粉って、面白いなあ〜と楽しみながら美味しく召し上がって欲しいです。
e0156620_08392954.jpg


生憎の雨でしたが、ご参加ありがとうございました。
e0156620_08392937.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-07-04 08:35 | 天然酵母のぱん教室

今月最後のレッスン

e0156620_10055785.jpg

料理好きのメンバー。段取りよく、あっという間の試食タイム。
e0156620_10055773.jpg


同僚3人の会話を聞いてると、あー、なんだか懐かしい。私も会社帰りに同期とこんな話してたなぁと。OLに戻れる大切な時間でした。
ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2015-06-22 09:56 | 天然酵母のぱん教室

ワンコ好きメンバー

e0156620_19034921.jpg

昨日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
気づかなかったけど、レッスンの間に大雨に降られてました。

ワンコネタは聞いててとても勉強になります。オーブンの中を気にしつつ、会話を盗み聞きしてました!
[PR]



by eastyeast | 2015-06-18 18:59 | 天然酵母のぱん教室

笑顔もご馳走です

仲良しメンバーでのレッスン。
時々、パン教室なのを忘れてしまうほど話も弾み。終始、笑顔。
e0156620_22153489.jpg

今回は、電話がテーマ。当たり前と思っていた黒電話も平成生まれには「あ、おばあちゃん家で見た!」
[PR]



by eastyeast | 2015-06-14 22:12 | 天然酵母のぱん教室

今月のレッスン 始まりました

週末からそろそろ梅雨入り。
天気のいい日は大切にしないと。今朝も早よから洗濯して〜

今月のレッスンはドライフルーツと胡桃たっぷりの田舎風パン。残念ながら、ダブルソフト信仰の博士には受けはイマイチだったけど。

e0156620_08143925.jpg

スライスしてレーズンバターや、クリームチーズ&サーモンをトッピング。

ちょっと前までティーンだった(笑)みんなと一緒に記念撮影。
ご参加ありがとうございました。
e0156620_08143961.jpg



[PR]



by eastyeast | 2015-06-04 07:59 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧