気まま 気まぐれ 天然酵母

カテゴリ:美味しいもの( 217 )




どんな状況でも

引っ越して、ダンボールに囲まれたまま3日目。
e0156620_13065012.jpg

新しい畳の上で寝転んでるのはダンボール。い草の香りがしてるのにぃ〜

いつでも、どこでも、食欲だけは変わらず。
あー!牛乳ない!ハチミツない!でも、諦めない!
卵を割ったら嬉しい驚き。
双子卵だった💕
e0156620_13065197.jpg


[PR]



by eastyeast | 2016-05-11 13:03 | 美味しいもの

青山ファーマーズマーケット

小雨が降りしきる中、青山ファーマーズマーケットに行って来ました。
あちこちで試食しながら、荷物がどんどん増える。まぁ、毎度のことですが。
e0156620_19435998.jpg

ひよこ豆のコロッケ ファラフェルのお弁当を食べ、その後はひたすらおしゃべり。
帰ったら蕗味噌作ろうっと。
[PR]



by eastyeast | 2016-04-03 11:42 | 美味しいもの

春の子羊

e0156620_18461814.jpg

パン教室の友達と卒業式という事で芝公園のレストランでランチしました。

ラムが評判のこちらのレストランですが、特にこの季節は生まれたての羊ちゃんが闊歩してる。
あー、なんて美味しそう!いや、可哀想?
ワカヌイ 芝公園
http://www.wakanui.jp
[PR]



by eastyeast | 2016-03-29 18:41 | 美味しいもの

ミーハーなので

e0156620_22265748.jpg
テレビで近所のラーメン屋さんが紹介されて。いつでも行かれるのにわざわざ、行列が出来てる頃合いに行ってきました、大盛軒。
昔、祖母に連れられて行ったきり。30年ぶりかな?
看板メニューの鉄板麺。鉄板で焼いた、焼きそばかと思いきや、ラーメンにプラスして、鉄板にのせられて提供される野菜炒め。

あー、もう、大盛りのフレーズに大喜びする胃袋じゃなかったんだ。

[PR]



by eastyeast | 2016-03-26 22:22 | 美味しいもの

悪魔の誘い

e0156620_20292168.jpg

禁断のひとくち。
食べる分だけお皿に出してクリップで留めて。
何回、開けては閉じを繰り返したか。

こんなにパンパンに膨れていた袋がつい昨日のことなのに。今じゃ、ふりかけのような粉しかない!
[PR]



by eastyeast | 2016-03-17 20:23 | 美味しいもの

牛カツ

牛カツ もと村 新宿店に行って来ました。
e0156620_23032584.jpg

外国人御用達なのか、何故かメニューは英語と韓国語。店員はみんな日本人なのに。
なんやかや、1時間待ち。
レアに揚げたカツを各自、焼き石の上で炙ってタレに漬けていただきます!
わさびソースが衣の油を中和してくれ喉越しさっぱり。食べやすいから、食べ過ぎ注意報。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-16 22:56 | 美味しいもの

ホワイトデーだから?

生憎の空模様。

昨日のデパ地下の混雑からしてバレンタインに人気だった男性は大きな紙袋を抱えて満員電車に乗り込んだのでしょうか?

本日のちょっと贅沢。
e0156620_09230746.jpg

ビオ認定されたフランスの無塩バター。
冷蔵庫を開けて、何にのせようかにんまり。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-14 09:18 | 美味しいもの

どんだけ〜

この週末、腹ペコ夫妻でハンバーガーのはしご。
くまこの散歩の後に意気揚々と電車に乗って恵比寿に。
e0156620_22465229.jpg

ブラッカウズで溢れる肉汁に苦労しながら大きな口を開けて頬張る。
お腹いっぱいだけど、まだ余裕あるよね〜と渋谷に向かってテクテク。

流石に私は歩いてるうちにお腹が正しく判断してもう、これ以上は無理!
でも、博士は本日2個目のバーガーを美味しそうに食べてました@クアアイナ
e0156620_22465241.jpg

しばらくはひき肉料理は遠慮かな。
[PR]



by eastyeast | 2016-02-07 22:39 | 美味しいもの

ブラックアフタヌーンティー

新年初のアフタヌーンティーは3ヶ月前から予約して楽しみにしてたアマン東京のブラックアフタヌーンティー。
カトラリーから何から何まで黒を基調としたこちらのアフタヌーンティー。冬ということもあり、私達もsomething blackを身に付けて。
e0156620_20134648.jpg

紅茶はもちろんポットでサーブされ、更に茶葉は色んな種類を楽しむことが出来、大満足。
e0156620_20134681.jpg

大手町駅から直結なのに、何故か地下で右往左往。次回は迷わずご案内出来ますよ〜

これからいらっしゃる方は、室温で溶け始める繊細なジュレはもちろんですが、乾燥に弱いサンドイッチもお早目にお召し上がりください。
そして、ポケットにはそっと塩昆布を潜ませて。これだけ甘い物が勢ぞろいしていると最後は塩気が欲しくなる(笑)!
[PR]



by eastyeast | 2016-01-06 20:06 | 美味しいもの

こーんがり

夫婦で過ごすクリスマスに向けて。
丸鶏1羽、流石に食べきれない。
e0156620_21204334.jpg

スチーム炊いて焼いたから、ムネ肉もしっとりジューシー。オーブンの機能をフルに発揮、
[PR]



by eastyeast | 2015-11-28 21:18 | 美味しいもの

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧