「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




まるごと1匹

e0156620_2083974.jpg

実家で夕飯。
食後のデザートに…
なんてはずはなく。
なんでも、明日の夕飯の準備だそうです。丸ごと一匹を蒸し、各自で味付けするのがブーム。
[PR]



by eastyeast | 2010-01-31 20:08

韓国に行って来ました

e0156620_124435100.jpg

1月25日〜28日 極寒の韓国に行って来ました。
メンバーはNYにも一緒に行ったパン友達4人組み。食事と買物、そしてエステ。韓国を満喫してきました。
食い倒れ、もう、動けない…と言ってるそばから、今度はコスメの店頭でカゴを片手にお買い物。
よもぎ蒸しに汗蒸幕、足マッサージ。やりたかった事、やりつくし、益々、欲が出て来ました。
手作りしたキムチ、真空パックにしてもらったけれど…家に帰ると漏れてました。この辺は、ま、ご愛嬌?
[PR]



by eastyeast | 2010-01-31 12:44

当たりました

e0156620_1126358.jpg

年末に購入した料理本でキャンペーンを行っていて。こまめにハガキを書いていたら、当たりました。
スペインの太陽をたっぷり浴びた美味しいオリーブから絞り出された大地の恵み。ご馳走様です。
[PR]



by eastyeast | 2010-01-30 11:26

ある日のこと

e0156620_12175686.jpg

常に自分に甘い私ですが…
よく歩きました!と自画自賛で一休み。NYスタイルのケーキが売りの代官山の松之助にて。ダイエット友達のゆかさまと。
手前がサワークリームとクランブルが味の決め手のアップルパイ。奥はNYチーズケーキ。
帰りはまた、渋谷までウォーキング。歩いたからご褒美にケーキを食べたのか、食べるために歩くのか。ま、いいか〜
[PR]



by eastyeast | 2010-01-16 12:17

2010年のレッスンスタートです

とっくに、新しい年を迎えているのですが、eastyeast(イースト イースト)の新年スタートは本日からです。
1月のメニューは中華まん。具材は3パターン。
1)豚バラを使った定番
2)野菜と干しエビのエキスたっぷりのさっぱりした中華まん
3)やっぱり、甘いものも食べたいですよね・・・黒糖ココナッツ

寒い冬を乗り切るためにも、野菜たっぷりの豚汁もご用意しました。
e0156620_23164984.jpg


だいたい、いつも、第1回目のレッスンのときは私が緊張してて、写真を撮り忘れちゃうのです。
今回もやはり・・・ご試食前の笑顔の写真を忘れてしまいました。
もくもくと、作業をしていただいてる最中です。
e0156620_23172181.jpg
e0156620_23173876.jpg


こちらは、今年からスタートした、平日夜レッスン。
今日仕込んでいただいた生地を翌日の朝食に・・・さすがにOLの皆さんは、土曜日の朝はゆっくり眠りたい?
e0156620_23175551.jpg
e0156620_2318940.jpg


中華まんと一緒に皆様も蒸されて肌もしっとり?
部屋中、蒸気でいっぱいになり、壁は汗をかいていました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
[PR]



by eastyeast | 2010-01-15 23:22 | 天然酵母のぱん教室

しゃべるんです

e0156620_14563831.jpg

子供なら、可愛いいのですが…
うちの冷蔵庫の話です。
色んな音を立ててます。モーター音のみならず、ヒーリング効果がありそうな…確かに、発信源が冷蔵庫からじゃなければ癒されるんだけど。
1995年製造って事は、そろそろ買い替え時でしょうか?でも、きんきんに冷えるんです。
[PR]



by eastyeast | 2010-01-15 14:56

和食に

e0156620_14261811.jpg

毎年、七草粥を食べる頃には…今年こそ、ダイエット!そして、性懲りもなくまた「今年は本気で痩せるぞ〜」と思うのでした。
手始めとして、日々の食事を和食に切り替えてみることに。
1ヶ月に1キロずつ痩せたら、年末には相当な事に?
[PR]



by eastyeast | 2010-01-12 14:26

満来

e0156620_1735219.jpg

今日は博士とラーメンランチ。日曜が定休日の満来@新宿は「食べたい!」と思った時は休みだった…とふられっぱなし。
そんなこんなで、恋い焦がれる事、2年。やっと思いが叶い、食べて来ました。
博士はラーメン。私はつけ麺。味もさることながら、ボリュームたっぷり。大満足!次回はもっと、お腹を減らして、看板メニューのチャーシュー麺に挑戦か?
[PR]



by eastyeast | 2010-01-09 17:35

富士山

e0156620_18514824.jpg

ただ今、静岡にいます。
富士山は白い帽子をかぶって、遠くから眺める分には美しいの一言に尽きます。
静岡では、連日、雪山登山の遭難のニュースが流れるようです。東京にいると滅多に耳にすることはないけれど…
[PR]



by eastyeast | 2010-01-05 18:51

明けましておめでとうございます

e0156620_15255930.jpg

2010年 快晴です。
気持ち良く新しい年を迎えることが出来ました。今年こそ、景気が上向いてくれるといいですね〜
お皿いっぱいのあんまんを頬張り、穏やかな1年を祈願!
[PR]



by eastyeast | 2010-01-01 15:25

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧