「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




一足先に

e0156620_23144632.jpg

子供の頃から年越しそばを食べるタイミングがずれていたけれど、自分で茹でるようになったら、益々、おかしなことに?

紅白を見ながら「いただきます」
今年も無事に新しい年を迎えることが出来ます。ありがとうございます!

あ、まだ、除夜の鐘も聞こえて来ないのに。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-31 23:09

博士の目には

e0156620_2036659.jpg

実家のタッパと識別するために、新しく買ったものに絵を描いてます。

博士の目にはくまこがこんな風に見えてるらしい。
確かに耳から毛がひょろっと出てる所とか似てるけど。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-30 20:32

寒いから

e0156620_752226.jpg

今夜も冷え込みそう!
天井が高いせいか?暖房は効き目、控えめなので、体の中からポカポカに。

ポテ。ポトフのことですね。
本来なら、玉ねぎが必須アイテムですが、我が家の愛犬のために、まずはジャガイモ、ニンジン、塩豚のみ。野菜が煮えたら、くまこの分を取り分けて、玉ねぎ、キャベツを投入です。
鍋が小さい気もするけれど、家族2人にお犬様ですから、このぐらいで十分過ぎるはず。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-27 07:48

クリスマスだもん!

e0156620_18392434.jpg

今夜はクリスマス。
hanaさんの重箱をデビューさせて。

楽しいクリスマス!
[PR]



by eastyeast | 2013-12-25 18:37

クリスマスだから

何も考えず、伊勢丹に出掛けたら激しい混雑にうろたえて。
クリスマスなのに、何もしないの?と迫られた気分になり。

じゃあ、ローストビーフでも作るかな。でも、どっちみち、今夜は間に合わないけれど。
e0156620_23319100.jpg


姉からもらったクリスマスケーキ。
忠告を無視して、二人で半分こ。
先に食べ終わった博士が「全部、食べるとやり過ぎた感が否めない」
その言葉に、最後の一口を諦め、明日のお楽しみに。
e0156620_23311086.jpg


サンタさん、結局、プレゼントは決まらないまま明日を迎えることに。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-24 23:25

冬至

e0156620_23113750.jpg

かぼちゃを食べて、柚子をお風呂に浮かべて。
何年か前から柚子をお風呂に入れると、肌がヒリヒリするようになり。
仕方ないから、香りを楽しむことに。
意外にも、くまこが柚子、お気に入りの様子。

これで、寒さに負けず、健康一家だわ。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-22 23:08

クリスマス

昨日、マンションの前で軽トラから出て来るサンタクロースに遭遇。
ルドルフ役の運転手さんに、「ここって、2-17-×ですか?」と聞かれて。
そっか、もう、クリスマスですよね。

で、我が家でも鶏の丸焼き。
ハーブ液でマリネして、オーブンで焼きたいところ。でも、我が家の坊ちゃんのために。
今回は、参鶏湯もどきに。
e0156620_19223020.jpg

なんか、この写真だけ見ると、怖いんだけど。

人間は鶏のエキスたっぷりのお粥。
葱、ごま油をかけ。
モンゴルの岩塩をぱらぱら。
e0156620_1922312.jpg

体が温まり、それなりにクリスマス⁈
[PR]



by eastyeast | 2013-12-22 19:16

クリスマス

昨日、マンションの前で軽トラから出て来るサンタクロースに遭遇。
ルドルフ役の運転手さんに、「ここって、2-17-×ですか?」と聞かれて。
そっか、もう、クリスマスですよね。

で、我が家でも鶏の丸焼き。
ハーブ液でマリネして、オーブンで焼きたいところ。でも、我が家の坊ちゃんのために。
今回は、参鶏湯もどきに。
e0156620_19223020.jpg

なんか、この写真だけ見ると、怖いんだけど。

人間は鶏のエキスたっぷりのお粥。
葱、ごま油をかけ。
モンゴルの岩塩をぱらぱら。
e0156620_1922312.jpg

体が温まり、それなりにクリスマス⁈
[PR]



by eastyeast | 2013-12-22 19:16

犬、真っしぐら

毎年恒例になりつつある?
ドッグカフェ シアン・ア・ラ・モードさんでのわんこケーキ。
今年も参加してきました。
e0156620_038858.jpg


寒くて道中、凍えそうだったけど、食べっぷりのよさに、習ってきた甲斐があったと思いました。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-21 00:32

12月レッスン 終了

お陰様で今年も全てのレッスンを無事に行うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

最後の最後で、非常にお見苦しい姿を見せてしまいましたが…皆様はどうぞ、元気にクリスマス、そして新年をお迎えください。

今年のとりを飾るメンバーは、こちらの皆様。寒い中、ありがとうございます。
e0156620_2162645.jpg


シュトーレンも嬉しいことに、完売しました。心待ちのクリスマス!それまで、少しずつシュトーレンを大切な人と楽しんでください。

では、来年もまたお会いするのをお待ちしています。
[PR]



by eastyeast | 2013-12-16 21:01

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧