気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




飲まないけれど、酒の肴

e0156620_19591374.jpg

姉の「これ、作ってみたら?」とメールで指示。
材料も、道具も揃ってないのに。

まぁ、こんな感じでしょうか。
これで、2,3日、なじませて。多分、自分で食べずにそのまま1丁目に旅立ちそう?
[PR]



by eastyeast | 2014-01-26 19:50

1月のレッスン 最終回

お正月気分もすっかり抜けて。
そりゃ、そうですよね、だって、来週は2月ですから。

ご参加されるメンバーが直前で変更があったり。
綱渡り?の最終回。
お蔭様で、無事に1月のメニューも終了です。
e0156620_17253261.jpg


チーズは大人も子供も、犬も?大好き。
ぜひ、ご自宅でまた、焼いてみてくださいね。
e0156620_17262258.jpg


2月もまだまだ、寒い日が続きます。
インフルエンザ、ノロウィルス。近寄ってほしくないものが蔓延してます。
美味しいものを食べ、風邪を笑って吹き飛ばしましょう。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-26 17:22 | 天然酵母のぱん教室

1月のレッスン

ちょっとさぼって?のんびり?してる間に、1月も残りわずか。
その間も、レッスンは開催しておりました。

長~いお付き合いの生徒さんがご主人の転勤で福岡に。
送別会も兼ねてのさよならレッスン。
たまには東京に遊びに来てね!
e0156620_17191836.jpg


わんこレッスンは今回もにぎやか。
チーズの香りに釣られて?
「あたし達にも食べさせてぇ~」
「僕は、ちょっとでいいや。でも、何か食べたいよ」
そんな声が聞こえて来そう。
e0156620_17193224.jpg


今回もご参加、ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-25 17:22 | 天然酵母のぱん教室

1月のレッスン 始まりました

雪が降るかも~!と随分と脅されたけれど・・・
今年1回目のレッスンを無事に行うことができました。
e0156620_19354912.jpg


初回は古くからの生徒さん。
ほとんど、家族!
なので毎回、月初のレッスンをお願いしていて、時間配分や、お料理の量の相談をしています。
うーん、これって、レッスン料を頂いていいのかしら。

生徒さんの体調はもちろん、わんこ達の健康状態も逐一報告している仲なので、今日はみんな、元気でよかった~!
チャッピーはくまこと一緒で、氷の膝を抱える身。今日はレッドカーペットならぬ、ブラウンカーペット?持参で、その上だけを上手に移動していました。
e0156620_1935688.jpg


今年こそ、みんなで旅行に出かけたいねぇ~
人間も、犬も動けるうちに?
寒いところ、ご参加、ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-15 19:37 | 天然酵母のぱん教室

1月 & 2月 のスケジュール

寒い~!!
外に出るの、勘弁して。

フットワークの軽い博士を持ち上げ、今日はくまこの散歩をお任せ。
くまこも私の心を察してくれたのか、博士の周りをうろついて、散歩の催促。

明後日から(やっと?)今年のレッスンが始まります。
気持ちを引き締め、準備中。

1月のメニューはチーズをたっぷり使った
パン・オ・フロマージュ
寒い時には脂肪を取り込みたいから?カロリーしっかり摂取。
まだ、お席に余裕があります。

1/19(日) 11:00~
1/25(土) 11:00~
e0156620_18181615.jpg


2月はバレンタインを意識して…と思ったのですが、レッスンはバレンタインの前後に分かれてしまってるので、今年の本命と、来年に向けて?
メニューは赤が可愛いクランベリーとナッツの王様 マカダミアを使った厚目のホットビスケットを作ります。
2/8(土)11:00~
2/16(日)11:00~
2/22(土)11:00~
e0156620_18175667.jpg


レッスン料 ¥5,500/1回
3ヶ月連続のお申し込みの場合は ¥15,500 (割引 ¥1,000)

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、生地のお持ち帰りをご希望の方はタッパー、パンを持ち帰るエコバッグ等

お申し込みはこちらからお願いします。
https://lolipop-eastyeast.ssl-lolipop.jp/reservation/
*上記日程以外でも、貸切レッスンを承っております。
その場合は、3名以上お集まりいただき、ご希望日を数日、ご連絡ください。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-13 18:18 | レッスンスケジュール

遅くなったので

e0156620_212484.jpg

連休初日。
朝食が9時過ぎで。そこから、ズルズル、食事の時間がずれてしまい。
夕飯、食べる?どうする?

作るのがちょっと面倒になってしまい、ラーメンを食べに行こう!
でも、待てよ、お腹、そんなに空いてない?
じゃ、軽く蕎麦に。

白子の天ぷらと、すだちの冷やし麺。
さっぱりした味で、ついついスープを飲み過ぎた。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-11 20:56

一の重

e0156620_18231835.jpg

明けましておめでとうございます!
穏やかな新年の幕開け。今年一年を象徴するような天気、だといいのですが。

御節は、右から左に詰め直し、残りは実家でご馳走になるのが習慣となっており?
博士、有頭海老は食べないんだよなぁ〜。お正月から、ソーセージを茹でてみて。

今年一年が、皆様にとって、いい年になりますように。
[PR]



by eastyeast | 2014-01-01 18:18

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧