気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ジンギスカン

e0156620_20441459.jpg

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン!
わんこ友達とお花見を兼ねて中目黒に。
うーん、人が多過ぎ、桜を見上げる余裕なし。想定内のことですが。

丸洗い出来る格好で集合❗️確かに。だが、一番、煙を吸い込んでるのは皆さん、愛犬では?

今度は外でBBQしよ〜
[PR]



by eastyeast | 2014-03-31 20:41

終わっちゃいました

e0156620_12264139.jpg

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」終わっちゃいましたね。

見るきっかけになったのは、某人気パン教室の先生に「飯田さんのツッコミって、ごちそうさんに出て来る和枝さんみたい!」と言われたこと。
先生、ありがとうございます(怒!)私って、そーんなにいけずかしら(笑)?
細やかな気配りの出来るいけずは、相手の五臓六腑に染み渡るってこと?

まぁ、お陰様で毎朝の楽しみが出来ました。

「ごちそうさん」にちなみ、今日は、スジカレーと、ライスコロッケ。
残念ながら、うちのユウさんは、子豚を抱えて帰って来るタイプではありませんが。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-30 12:16

完成が見えない試作品

e0156620_18465138.jpg

シュトーレン、定番のものとはひと味、違いますが。
フィリングを色々、変えて試作中。何が正解か?そんなことは分からないけど、美味しければ何でもあり!

どんなものでも美味しいと食べてくれる母に味見を頼むか、ストライクゾーンが滅法狭い姉に頼むか。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-28 18:41

誕生日

e0156620_19521341.jpg

僕、くまこ。
今日で2歳!なのに、夕飯はいつもと一緒。カリカリ ドッグフード。なんだかなぁ~

そんな声が聞こえてきそうです。
くまこのお陰で御近所に友達が出来ました。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-27 19:50

何かにつけ

e0156620_944121.jpg

パン教室に行って来ました。
手先も使うけど、錆び付いた頭もフル回転。先生と目が合いません様に!あー、学生時代を思い出す。

頭を使うとお腹が減る!
帰り道、大きな口を開けていただきます。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-26 17:32

誕生日

e0156620_17313288.jpg

昨日は母の誕生日。
いつもなら、父が自転車でケーキを買いに行くのですが体調不良。
ピンチヒッターの私が新宿て購入。たった二駅なのに、あれ?流されてる。

写真撮影の後、箱に戻したら、更なる二次災害。

母と私、不器用2人揃うと、被害が広がる!
[PR]



by eastyeast | 2014-03-26 17:28

蟹祭り

e0156620_21444256.jpg


実家から場所を移して、こちらも蟹祭り。

博士は「剝いてあれば、海老より蟹が好き」だそうです。でも、蟹って、剥くことにほとんどの注力が注がれるわけで。ここを割愛しちゃったら、蟹の醍醐味も薄れるってことでしょう。

実家では争奪戦だった蟹味噌も、博士は一口でご馳走様。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-22 21:44

連休

e0156620_9584689.jpg

3連休初日。昨日の雨で散歩おあずけだったくまこは、朝から1時間のウォーキング。
まだ、10時前だけど親子でお昼寝。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-21 09:56

わんこレッスン

e0156620_15295496.jpg

水曜わんこレッスン、思い思いの姿で、いただきまーす!

女子の闘いは、例の如く。やる気満々で挨拶しに来たくまこですが、激しい闘争に気配を消してました。

持ち帰り生地も美味しく焼けたとご報告ありがとうございます。
また、4月にお待ちしています。
[PR]



by eastyeast | 2014-03-20 15:26

3月のレッスン

今日からスプリングコート?
気持ちのいい日曜になりました。
今日も引き続き、トマトチャバタをご紹介。

チャバタより、コロッケがメイン?な作業でしたが、お腹いっぱいになりましたでしょうか?
e0156620_1854157.jpg


ご自宅で、大きな口を開けて、ぱくりとかぶりついてください。
e0156620_185415100.jpg

ご参加ありがとうございます!
[PR]



by eastyeast | 2014-03-16 17:42

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧