気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




夏野菜

e0156620_2218443.jpg

鶏胸肉とインゲンの炒め物。
あれ?ほぼインゲンのだ。
[PR]



by eastyeast | 2014-06-30 22:16

6月レッスン続いてます

e0156620_8322661.jpg

6月最後のお客様は、元同僚ご夫妻と、結婚を間近に控えた花嫁さん。
いらっしゃる前に、前回のレシピを見直していらっしゃっただけあり、レッスンはスムーズに進みました。

e0156620_8322883.jpg

カスタードクリーム、たっぷり、ずっしり!お召し上がりはお早めに。
ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2014-06-30 08:17

6月レッスン

e0156620_104239100.jpg

雨の中、ご参加ありがとうございました。

ちょっと蒸し暑くなるだけで、バターを沢山含む生地は溶け出して。眉間に皺が入る一歩手前で、焼きあがりました。
苦戦された甲斐あり、みなさん美味しく美しく焼きあがりました。
お疲れ様です。

e0156620_10424068.jpg

ドッグランで、豚を見たんです!からのこの記念撮影。
クロワッサンから始まった、3ヶ月に渡るパイ生地マスターレッスン、ご参加ありがとうございました。涼しくなったら、是非、一度、復習してみてください。
[PR]



by eastyeast | 2014-06-29 10:38

我が家のトウモロコシ

e0156620_2072728.jpg

静岡美味しいもの便、到着。
甘いトウモロコシ。でも、歯に詰まるからいらないと言い切る博士のために。
丸ごと1本、こんな姿に。

その甲斐あって、博士、初めて完食。
「甘いね〜」ですって。はい、知ってます。私はかじりつきでいただきましたから。
[PR]



by eastyeast | 2014-06-28 20:04

あれ?

e0156620_17385110.jpg

涼しくなるまで自宅待機。
ドッグランに来てみたら。
大きなパグ?いいえ、何と子ブタちゃん!
[PR]



by eastyeast | 2014-06-26 17:37

ご褒美ランチ

アラフォー仲良しカルテットで久しぶりのランチでした。
日本橋のPont d'Or Innoに行って来ました。店内は女性でいっぱい。皆さん、素敵に着飾って、店内は華やかな雰囲気。
たまの贅沢だもの〜これぐらいしてもいいでしょ!

前菜とメイン、デザートとコーヒーのコースに。

メインは5つの中から選びます。私はラム。うーん、美味しかった。え?どんな風に?それはどうぞ、実際に足を運んでください。
e0156620_731681.jpg


デザートは欲張り全部盛り合わせをお願いしました。だって、選べないでしょ、こんなに魅力的なんですから。
e0156620_731720.jpg


フゥ〜、楽しいおしゃべりと目にも舌にも嬉しいお料理。誰も飲んでないのに皆、饒舌に。
次のたまの贅沢、どこにする?
[PR]



by eastyeast | 2014-06-24 07:20

6月のレッスン

e0156620_7131276.jpg

土曜日は、また、暑さに襲われて。
冷房をかけるものの皆さん、外気で体温上昇。
デニッシュ生地が熱に負けて柔らかくなる〜!随分と苦戦されてましたが、仕上がりを見て「きれいに焼けた!」と納得の仕上がり。クリームもたっぷり‼︎
3回に渡り、折り込みパイ生地を体験していただきました。
ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2014-06-23 07:08

狭小住宅

e0156620_10435484.jpg

多肉植物もここは東京!
直径3センチにも満たない小さなおもちゃの急須に植え替えられて。

窮屈な環境で育てる盆栽ならともかく、育つのだろうか?
[PR]



by eastyeast | 2014-06-21 10:42

やっとスタート

今月は思わぬ事態でレッスン開始が今週にずれ込み。

やっと、皆さんにお会い出来て、ホッとしております。
今月は4月から続いているパイ生地の最終回。デニッシュを焼きます。
もちろん、カスタードクリームも作りますので、作業が目一杯あります。頑張ってくださいね〜
e0156620_20204439.jpg


今回もご参加ありがとうございます!
e0156620_20204540.jpg

[PR]



by eastyeast | 2014-06-19 20:16

Mieleのショールーム

e0156620_22511128.jpg

今日は、青山のMieleショールームで開催されたイベントに参加して来ました。

壁面には、ずらーっとオーブンが陳列され、その横には冷蔵庫。アイランドキッチン?には、大型食洗機。
この部屋なら、寝るのは寝袋でもいい!な〜んて。夢のキッチン。

e0156620_22511241.jpg

立食形式でランチが提供され、大満足な午後を過ごしました。
うちにもビルドインタイプのオーブン欲しいけど。スペースに限りあり!
[PR]



by eastyeast | 2014-06-16 22:46

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧