「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




8月のレッスン 終了しました

e0156620_12121360.jpg

前半はまさにうだるような暑さ。もう、勘弁してくださいと何度、思ったことでしょう。
ところが一転、この数日は秋の風。
やっぱり日本は四季の国なんですね。

お陰様で8月も無事に全てのレッスンが終了しました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
9月以降もまだ、お席に余裕がございますのでお待ちしております。
e0156620_12121425.jpg

[PR]



by eastyeast | 2014-08-31 12:09

贅沢なお買い物 Part2

e0156620_816969.jpg

オーブンを収納する棚がやって来た!
が、え?こんなに入るの?リビングがほとんど埋め尽くされ引っ越し前のような状態。

3時間ほどでキッチンに収まりご覧の通り。
e0156620_8161023.jpg

冷蔵庫より前に飛び出て、随分と圧迫感があるけれど、きっとすぐに慣れるはず。
試運転しようとしたらブレーカーが落ちてしまったので本領発揮させる前に東京電力のサービスマンをお願いしないと。
30A節電生活に思わぬ強敵現る。
[PR]



by eastyeast | 2014-08-25 08:05

贅沢なお買い物 Part1

e0156620_20141522.jpg

ずーっと欲しかったミーレのオーブン。
ご縁があってとうとう我が家にやって来ることになりました。
e0156620_20141537.jpg


電子レンジオーブンも手放す訳にいかす。壁面にオーブン2台の収納棚を組み立ててもらいます。
狭小キッチンが益々、狭く暑くなりそうです。
[PR]



by eastyeast | 2014-08-24 20:06

若いエキスを補填

e0156620_201412100.jpg

今日のレッスンは20代とほぼ20代のお二人でした。
学生カバンや靴下の流行について。ギャップを感じて大笑い。後もう5歳下の人とは流行が一回りして、話が合うかも?

はっきりしない空でしたが、ご参加ありがとうございます。
[PR]



by eastyeast | 2014-08-23 20:11

暑過ぎです

e0156620_19501973.jpg

天候不順、命の危険を感じます。
熱中症のみならず、自然の脅威。

そんな中、教室に足を運んでくださりありがとうございます!
アプリは往路ですっかりお疲れ。レッスンの間、ずーっと待てをキープ。いや、寝てるのか?

やっぱり、来年は夏のレッスン、お休みがいいのかな?と思ってみたり。
[PR]



by eastyeast | 2014-08-20 19:38

夏休み最終日

e0156620_21511276.jpg

お盆休みも本日で終了。
あれ?宿題が終わってないのは大人も同じ?
[PR]



by eastyeast | 2014-08-17 21:48

夏だから

e0156620_17204493.jpg

散歩に連れて行くつもりで首輪をしたのに、飼い主がフラフラしてる間に雨が。
せっかく、やる気出したのに!と怒るくまこ。ふて寝中。
その姿を激写したら。

なんだか、恐ろしいことになっちゃった。背筋、ゾーッと。
[PR]



by eastyeast | 2014-08-12 17:18

8月レッスン 始まりました

e0156620_21502591.jpg

今月は、なるべく焼成時間が短いものをご紹介したくて。ひと口サイズのドーナツにしました。
ただでさえ暑いのに、さらにオーブンが稼働すると室温30度に上昇。
これからご参加される皆様、どうぞラフなスタイルでお越しください。

冷房を2台フル稼働させ、何とか毛皮のチャッピーも倒れることなく最後まで元気でした。良かった、良かった!
今月もご参加ありがとうございました。
e0156620_21502565.jpg

[PR]



by eastyeast | 2014-08-05 21:45 | 天然酵母のぱん教室

涼やかな

e0156620_1437927.jpg

わんこケーキの多佳先生から、差し入れ。鶏スープの寒天寄せ。

残念ながら、くまこは体調不良のため見てるだけ。
あー!こんなに食べる気満々なのに。
e0156620_1437899.jpg

[PR]



by eastyeast | 2014-08-04 14:33 | 美味しいもの

土用の丑の日は過ぎたけど

e0156620_1582316.jpg

くまこの体調も落ちついて胸を撫で下ろし。
土用の丑の日に鰻にありつけなかった博士。最後の晩餐も鰻にして欲しいと言うほど。
それじゃ、この暑さを乗り切るためにも、鰻、食べましょう!

日本橋に到着し、お目当てのお店に。
12時前とはいえ、この行列!ひるむ私に涼しげな顔して並んでるから適当にデパート見ててと有難い博士のお言葉。
静岡県民は皆さんそうなんですかね?気候風土のせいか、とても穏やか。
ありがとう〜!

e0156620_1582462.jpg

お腹もいっぱい。滅多に足を運ぶ機会のない日本橋。コレドでも散策する?つもりが。
千疋屋でパフェを食べ、そろそろくまこが心配に。

どこでも食い倒れの私達。そりゃ、痩せないはずです(笑)
[PR]



by eastyeast | 2014-08-03 14:59 | 美味しいもの

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧