「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




9月のレッスン 最終日

e0156620_19345816.jpg

気持ちのいい秋の空!
食欲の秋、到来。一年中、食べてるじゃない?なんて声は聞こえないふり。

今月も皆様のお陰で楽しいレッスンを行うことが出来ました。ありがとうございます。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-28 19:16 | 天然酵母のぱん教室

9月レッスン

e0156620_2056558.jpg

仲良し同僚3人組でご参加くださいました。
職場では、なかなかおしゃべり出来ない様子で楽しそうにお話しされてる姿を見てなんだか、いいなぁ〜。
ありがとうございました!
[PR]



by eastyeast | 2014-09-27 20:52 | 天然酵母のぱん教室

キャンベルの

e0156620_17415975.jpg

へぇー!
キャンベルのカップラーメン、あるんですね。
夫婦揃って、科学の子。
いや、「かがく」違いの化学調味料のトリコ?目新しいインスタント麺に反応しちゃう。
くまこもしかり?テーブル越しに「どうせまた、失敗した!とか言ってお口直しに何か食べるんでしょ?」と言いたげな眼差しでこちらを見てます。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-25 17:38 | 美味しいもの

9月のレッスン

e0156620_16533983.jpg

今月のレッスンは、二の腕のたるみに効きそうなこねをじっくり。
軽い運動後のランチはいつもより美味しく感じるのでは?

今日もご参加ありがとうございます。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-24 16:49 | 天然酵母のぱん教室

女子メニュー

e0156620_14171298.jpg

スフレパンケーキを昼食にいただきました。
バターとメープルシロップはもちろんのこと、ソフトクリームと、生クリームまで添えられて。

うーん、食べ応え十分。だけど、最後は飽きちゃって。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-23 13:54 | 美味しいもの

容赦無く

e0156620_0483582.jpg

今月ご紹介するお料理の一つ。
ペペロナータ
パプリカの皮を剥いた物と思っていただければいいのかな。

さて、パプリカの皮むきの方法は色々あるかと思いますが、私はコンロで表面黒焦げにして、つるりと。
どの位、焦がすんですか?と質問されるのですが。写真中央の丸焦げ物体、これがパプリカ。
中途半端はいけません!しっかりと焼いてください。そして、換気扇をお忘れなく。煙に反応して火災ベルがなっては困りますから。そして、火柱が上がることがありますので周りに燃えやすい物は置かないでください。当たり前過ぎますよね、こんな注意は。
そして、焼き立ては中に熱い蒸気が溜まってますのですぐに皮を剥かないで!必ず、粗熱が取れてからその後の作業を進めてください。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-22 00:40 | 天然酵母のぱん教室

9月のレッスン

e0156620_15383036.jpg

すっきりしないお天気。
あー!雨、降って来た。

最近、固定のメンバーで一気に距離が近づいて。
来月は、マサミーさんを講師に迎え、石鹸セミナーを開催。
パン教室つながりで色んなことが出来ると楽しいなあ。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-20 15:34 | 天然酵母のぱん教室

リラックス Part2?

e0156620_22415024.jpg

うーん。
食後の歯磨き。
今度はおしりを博士の足に乗せて。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-17 22:40 | その他もろもろ

リラックス?

e0156620_9513844.jpg

くまこ、これが丁度いい体制だったのか?
クッションに顔を乗せ、足にはかなり負担のあるこのポーズ。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-17 09:48 | その他もろもろ

Wのお祝い

e0156620_1056485.jpg

結婚記念日と私の誕生日。
同じ日にしたら、流石に忘れないでしょ博士!と思ったら。
忘れてるのは私だったりして。

まいちゃーん、素敵なお花ありがとう。
もう、秋なんだね。
ケイトウ、祖母が好きで育てたけど、子供の頃はその良さが分からなくて見えないところでもいでたなぁ。今ならベルベットのようなこの質感、なんともたまらないです。
[PR]



by eastyeast | 2014-09-13 10:53

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧