気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




11月レッスン 最終回

e0156620_19344418.jpg

お陰様で11月も無事に全てのレッスンを終了しました。

今月は暖かい日と寒い日と、アップダウンが激しくて。気合いだけでは、体がもたない年頃になってしまいご迷惑をおかけしました。

今年も残すところ残りわずか。
来年のレッスンスケジュールも決まりました。メニューは…頑張ります。
[PR]



by eastyeast | 2014-11-30 19:25 | 天然酵母のぱん教室

クリスマス

e0156620_17251567.jpg

久しぶりにデパートに行ったら、もう、すっかりクリスマス!そして、お正月?

教室にも、クリスマスツリー、出しました。片手で持ち上げられるサイズの。
[PR]



by eastyeast | 2014-11-29 10:52 | その他もろもろ

オーダーメイド

e0156620_1972837.jpg

暖かい一日。
でも、太陽と縁のない我が家。寒くなる前に夕飯のおかずを調達しに里に下りようっと。
くまこと実家にgo!

夕飯のみならず、こんな素敵なセーターをもらいました。
ブッキー妹の私と多分、血が繋がってない?姉は気分が乗ると、さささ〜っと編み物してくれました。
くまこ、良かったね。手編みのセーターだよ!
[PR]



by eastyeast | 2014-11-27 19:02 | その他もろもろ

ダイエットは?

e0156620_19212115.jpg

博士、またしても体型改造?
で、甘い物断ちするみたい。

なのに、ふらりと新宿に行ったら。
とりあえず、甘くないからまぁ、良しとしますか?
[PR]



by eastyeast | 2014-11-25 19:19 | 美味しいもの

本日の朝食

e0156620_14161338.jpg

博士は休みの日しか朝食を摂りません。体、持つのかな〜?

で、今朝はフレンチトースト。
本当は鱒寿司あったけど、朝から魚は無理!と拒否された(涙)

メープルシロップの海に小舟のように浮かんだトーストを見て。うーむ、そりゃ、リバウンドしちゃうよなぁと思うのでした。でも、美味しそうに食べてたから、今日のところは、まぁいいか?
[PR]



by eastyeast | 2014-11-24 14:12 | 美味しいもの

今日のくまこ

e0156620_15441495.jpg

代々木公園のドッグラン。
広かろうが、お友達がいっぱいいようが、関係ありません。
自由になると、柵周りの匂い確認に忙しく。駆け回る姿、見てみたい!

e0156620_15441591.jpg

帰って来たら、くまこ専用毛布よりなにより、この位置がお気に入り。
[PR]



by eastyeast | 2014-11-23 15:39 | その他もろもろ

一年に一度

三連休!天気にも恵まれお出かけ日和。
この日を心待ちにしていた人が1人。
本日は一年に一度の野外学習?
e0156620_1102443.jpg


あー、なんて、熱心なんでしょう。
e0156620_1102551.jpg


足取りも軽く、パドックと馬場を行ったり来たり。
e0156620_1102592.jpg

博士、お疲れのところ、お付き合い&引率ありがとう。
[PR]



by eastyeast | 2014-11-22 10:52 | その他もろもろ

美味しいハンマー?

e0156620_20284667.jpg

「12月のレッスン、今年は鶏料理は…」とつぶやいたら。とーってもがっかりしたR美ちゃん。ため息、聞こえてしまった。

なので、只今、頑張って試作中。博士はチキン大好きだから試作を喜んでくれるだろうなぁ。
にしても、ブログにあげる写真、これでいいのだろうか?ハンマーにしか見えない。
[PR]



by eastyeast | 2014-11-21 20:23 | 天然酵母のぱん教室

食べ放題レッスン?

e0156620_16194924.jpg

諸事情から、とんでもないレッスンに。
常連の生徒さんのお言葉に甘えて途中から、主が席を中座して。
本当、お世話になりっぱなしです。
次回からはビュッフェスタイルに変更しようかな。

e0156620_16195081.jpg

記念撮影も、自撮り、セルフィーって言うのでしょうか?

e0156620_1619518.jpg

チャッピーも、ハルちゃんも、何だかあれ?って思ってたみたい?
[PR]



by eastyeast | 2014-11-19 16:15 | 天然酵母のぱん教室

11月のパン教室

e0156620_8102065.jpg

もはや、メインが何か分からなくなっているけれど。
パン教室、開催しました。

e0156620_810216.jpg

この日の話題はiPhone6と洗濯洗剤&柔軟剤。当たり前と思ってたあれやこれ。イヤイヤ、違いますから〜!と訂正されて。
そっか、洗濯物って段々、小さくなると思ってたけど。博士が日に日に大きくなるのも、もしかしたら何か間違ってるのかな?

今年も残り少なくなりましたと思わずしんみりしそうだけど、その前に年賀状もまだだった!
[PR]



by eastyeast | 2014-11-16 08:04 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧