気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ご招待

e0156620_2122616.jpg

実家のヨーキー、さん太を我が家にお招きしたものの。
犬が苦手なさん太は、くまこの猛烈アピールにタジタジ。部屋に居ながら橋から突き落とされる〜な感じの一枚。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-28 20:59 | その他もろもろ

我が家の子牛ちゃん

e0156620_21242681.jpg

アニョー・パスカル、我が家の子牛ちゃんは、マエミゴロ、ウシロミゴロで一匹に。育ての親とはちっとも似ず、かなりスリムで合体させても足元がおぼつかない。本当に、生まれたばかり。

復活祭までにしっかり立ち上がってくれるだろうか?
[PR]



by eastyeast | 2015-02-27 21:18

そんなつもりはなかったけど

e0156620_20434113.jpg

くまこの散歩。
あれ?思いがけず、阪神ファン?
くまこも、何じゃこれって顔してる。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-26 20:41 | その他もろもろ

花粉症のため引きこもり?

e0156620_10234021.jpg

昨日から花粉症疑惑。
近所の耳鼻科は混雑してるので頃合い見計らい受診の予定。
せっかく、暖かいのに出掛けるのもためらわれ。

家で黙々とモグモグパクパク。
動かず食べる。
ビスコッティで歯が欠けたらさらなる負の遺産が。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-24 10:20 | 美味しいもの

もしかしてデビュー?

e0156620_185989.jpg

今朝、目を覚ましたら鼻がツツゥーと変な感じ。朝から鼻血?と思ったら。その後、特大のくしゃみ連発。

やだ、これってもしや、花粉症?
次から次にくしゃみが出るし、鼻水は滝のごとく。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-23 18:57 | その他もろもろ

お土産

e0156620_19515375.jpg

博士の吉祥寺土産。
「えー!並んでくれたの?」と待つの大嫌いな私の興奮をよそに、さらっと「まぁ、時間あったし」

穏やかなのは静岡の県民性?見習わなければ。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-22 19:48 | 美味しいもの

2月レッスン 終了

e0156620_108877.jpg

お陰様で、今月のレッスンも無事に終えることが出来ました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。お持ち帰り生地、無事に?焼きあがりましたか?

e0156620_108946.jpg

3月のレッスンはそろそろ暖房卒業かな?
[PR]



by eastyeast | 2015-02-22 10:04 | 天然酵母のぱん教室

パンケーキ

e0156620_18272023.jpg

パンケーキを食べに行くんだ〜!という友達の話にいてもたってもいられず。

新宿小田急の中にある喫茶店
カフェナチュレ

フワフワのパンケーキ。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-21 18:22 | 美味しいもの

雪の予報が

e0156620_10272828.jpg

水曜日のレッスン。
天気予報では夕方から雪。
皆さんの日頃の行いが良かったようで何とか雨で踏みとどまってくれました。
寒い中、ありがとうございました!
[PR]



by eastyeast | 2015-02-20 10:25 | 天然酵母のぱん教室

寒〜い中

e0156620_18463533.jpg

風が強くて、今日も寒かったです。
自転車に乗っていると、風の冷たさで涙が自然と流れてしまいました。
そんな中、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました。

寒さに強いと言われてる犬も、ご覧の通り。
e0156620_18463687.jpg

ガスファンヒーターの目の前にしっかり陣取り。
[PR]



by eastyeast | 2015-02-15 18:42 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧