「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




パスタ日和

e0156620_1254596.jpg

外は春!
くまこの散歩に行くと汗ばむほど。
もう、ダウンはさよなら〜

部屋の中は、まだ肌寒くて。
久しぶりにパスタマシーンをセットして、さぁ、生パスタ。
食べてくれる人、募集してます(笑)
[PR]



by eastyeast | 2015-03-31 12:53

必須アイテム?

e0156620_18161682.jpg

ゆで卵、半熟度合い、バッチリ!と思ったのに殻が剥けず月のクレーター。表面ボコボコ。
卵の殻を綺麗に剥けるアイテム発見。
さーぁ、どの程度の腕前か見せてもらいましょう。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-30 18:10 | その他もろもろ

縄張り争い?

e0156620_11173659.jpg

お花見するつもりだったのになんだか、曇天。

くまこを散歩に連れ出すと、ご覧の通り。ご近所の猫と見つめ合い。喧嘩でもしたら困るなぁと思っていたけれど、お互い吠えるでも威嚇するでもなく。
「春ですね」なんて?
[PR]



by eastyeast | 2015-03-28 11:15 | その他もろもろ

誕生日

e0156620_21502916.jpg

くまこ、本日3歳になりました。
博士曰く「うちに来た時はこんなに小さくて可愛かったのに」
え!その後に続く言葉はネガティヴ発言?

「今はスーパー可愛くなっちゃって」とのこと。なんか、接続詞がどうなの?と思うけれど、べた惚れだから良しとしましょう。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-27 21:48 | その他もろもろ

誕生日

e0156620_19153637.jpg

本日、母の誕生日。
姉と連名でマスクメロンをプレゼント。メロンと言えば高野フルーツ?メロン専用の部屋まであり、そこでメロンを試食してる間に包装完了。

いやー、まさか、自分でメロンを買える日が来るとは。大人になりました。

狂犬病予防接種を受けたくまこは、もう、ぐったり。
e0156620_19153674.jpg

[PR]



by eastyeast | 2015-03-25 19:09 | その他もろもろ

3月も無事に

e0156620_16172440.jpg

お陰様で今月のレッスンも楽しく行うことが出来ました。
でも、反省点もあり。
パン教室なのに、エクササイズまでさせてすいませんでした(笑)
e0156620_16172593.jpg


ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-22 16:15 | 天然酵母のぱん教室

春だねぇ

e0156620_1982281.jpg

ちょっと前までダウンを着てたのに。
もう、春ですね。

e0156620_1982271.jpg

お皿の上も春爛漫。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-20 19:05 | その他もろもろ

3月レッスン

e0156620_15574395.jpg

不安定な天気。
花粉症の人には恵みの雨。西向きの我が家にとって、曇天〜雨天は叫び声を上げたくなる。洗濯物、乾かないよぉ!

水曜日は明るい皆様のお陰で楽しいレッスンを行うことが出来ました。
ご参加ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-19 15:54 | 天然酵母のぱん教室

誕生日

e0156620_18155994.jpg

くまこにひと足早く誕生日プレゼントをいただきました。名前入りの首輪。
これで、迷子になっても名前だけは分かるはず。柴犬カットの夏になれば?
e0156620_1815596.jpg

e0156620_1816095.jpg

[PR]



by eastyeast | 2015-03-16 18:13 | その他もろもろ

朝からカムジャタン

e0156620_183367.jpg

昨日は近所の松屋に。
え?牛丼?いえいえ、違います。
東中野でそこそこ話題になった韓国料理。今はソナムに改名したんだっけ。
[PR]



by eastyeast | 2015-03-15 17:59 | 美味しいもの

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧