気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




そんなぁ〜

連休2日目。ちょっとだけ遠出。くまこと博士に頑張って歩いてもらいましょう!

自宅から歩くこと15分。先に根を上げたのは博士。
「だって、この先、行かれないよ」
e0156620_1752346.jpg


確かに。わたっちゃダメとあるけれど、三途の川じゃあるまいし。もちろん、そんな標識は気付かないふりで直進。

帰り道、くまこは博士に抱っこしてもらい、博士はモスバーガーでテリヤキチキンバーガーを買ってもらい。
それぞれ、思惑通りの午後の散歩でした。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-30 16:59 | くまこ

コンパクトだから

e0156620_9435425.jpg

さん太が遊びにやって来た!
肩乗りインコならぬ、肩乗りワンコ?
博士もまんざらでもないみたい。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-30 09:42 | くまこ

行ったつもりで

昨日はパン教室の友達と広尾までお出かけ。
地下鉄を降りるとそこは外国だった!完全アウェーのままランチして。それから、ナショナルマーケットに行き、輸入品で溢れる店内に驚かされ。

博士には新しく出来たリトルパイファクトリーでお土産を購入。
e0156620_14573814.jpg

こんな日に限って帰りが遅く。お土産と言いつつ自分も食べるつもりだったので、お先にいただきます。
e0156620_14573978.jpg

アメリカンチェリーとカスタード、相性ばっちり!博士にはリンゴとクリーム(サワークリーム?クリームチーズ? )
ミートパイは今朝、温めて。
ご馳走様でした。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-29 14:48 | 美味しいもの

くまこ語録

e0156620_212885.jpg

やっぱり、布団は羽毛に限る!

何でもいいけど、ここで粗相は困りますよ、くまこさん。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-26 21:00 | くまこ

来客中

e0156620_11325169.jpg

天気がいいので、みんなで散歩。
帰って来たら夕飯までお昼寝かな。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-25 11:30 | くまこ

ざんぎり頭

大型連休中に召集をかけられたくないので。実家の垣根を伐採しに行きました。
選挙カーが「区民の皆さまのために〜」と声を張り上げながらどこか走ってる。あー、それならどうぞ、助けてください。

大雑把な私は、次の伐採が1日でも遠くにとそればかり考えて。
ありの〜ままの〜??このフレーズだけを繰り返してたらエライことになっちゃった。
e0156620_6415558.jpg

これ、目隠しになりません。家の中、丸見え。それでも、また、すぐ育つからいいや〜と満足していたのに。私以外の家族は驚きのあまり声も出ず。
見かねた姉が仕事の手を休めて刈り込んだのがこちら。
e0156620_6415752.jpg

大胆なO型と、繊細なA型。
血液型での性格判断、そんなに外れてないかな?
[PR]



by eastyeast | 2015-04-24 06:32 | その他もろもろ

二人仲良く

e0156620_8592528.jpg

昨日はさん太とくまこ、揃ってシャンプーでした。
さん太は若いお姉さんが大好き。なので、毎回、トリマーさんご指名。
くまこは水が嫌いだからビクビク!

帰って来たらぐったり疲れて二人で熟睡。あー、母のベッド。チビ達に占領されてる。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-23 08:53 | くまこ

ハマりもの?

e0156620_23274037.jpg

つい最近の姉がハマってること、らしい。
合成写真の類だと思うけど、パソコンで加工するとか、そんな高度な話ではなくて。写真を印刷して、実物の上にのせて、再度撮影。多分、そんな感じ。
昔も同じようなことをしていたから、マイブーム再到来?

庭のシャクヤクにちょこんと座るさん太。確かに、今年も立派に咲いてるけどね。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-20 23:24

体調不良

e0156620_17243692.jpg

我が家のアイドル?くまこ。
飼い主に似ず、非常に繊細。暑かったり寒かったりでお腹の調子が悪くなり。

薬のお陰で今は落ち着いてるけれど、薬を飲んだ後はご覧の通り、尻尾が下がっちゃう。
その隣で博士はお煎餅をボリボリ。
あー、後10分したら胸焼けしたといいながら袋の封をする。この光景、何度見たことか。
[PR]



by eastyeast | 2015-04-19 17:21 | くまこ

4月レッスン 終了

e0156620_20115416.jpg

お陰様で今月のレッスンも無事に終わりました。

仲良しメンバーが集まってのレッスン。
まずは近況報告しながらお茶をして。
さぁ、腰を上げてお昼の用意をしましょうね。
e0156620_20115598.jpg

e0156620_20115591.jpg


ご参加ありがとうございました!
e0156620_20115639.jpg

[PR]



by eastyeast | 2015-04-18 20:08 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧