気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




地震だったのね〜

昨日もまた、地震。
かなり、揺れました…よね?
e0156620_07101903.jpg

丁度、その頃、ジャグジーでセレブごっこしてて。揺れてるのはバブルバスが暴走したせい?と平和な勘違いしてました。

e0156620_07101961.jpg

くまこには、どこまで能天気な飼い主なんだ?と呆れられてしまいました。
皆様はご無事でしたか?
[PR]



by eastyeast | 2015-05-31 07:06 | くまこ

ドギーズアイランド到着

まずは、人間が腹ごしらえ
e0156620_11403988.jpg

e0156620_12290569.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-05-30 11:38 | くまこ

パスタランチ

e0156620_19575466.jpg

今日は友達3人で広尾ランチ。
イタリア プーリア地方の料理を楽しんで来ました。

元気出たね〜!
[PR]



by eastyeast | 2015-05-29 19:54 | 美味しいもの

僕が主です

e0156620_131367.jpg

部屋の掃除を済ませ、リビングに戻ると。
え?くまこ。何でまた、そんな所に?

掃除が終わると何事もなかったように、すました顔で寝室に戻って行きました。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-27 12:58 | くまこ

やっぱりデブなのだ

e0156620_13344669.jpg


サクサクに揚がるパン粉を入手。
自称コロ助、コロッケ大好きの博士、リクエスト。コロッケてんこ盛り。

美味しそうに食べる姿を見て大満足。
でも…そうだよね。やり過ぎだよね。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-26 13:25 | 美味しいもの

収穫祭

e0156620_1104777.jpg

去年、頂いたフランボワーズの苗。
只今、たわわに実っております。が!食べ頃になるまで辛抱が必要。

結実してから、かれこれ1ヶ月。やっと本日、収穫に至る。一粒ずつしか食卓に並ばないなぁ〜
[PR]



by eastyeast | 2015-05-25 10:57 | 美味しいもの

海賊王?

e0156620_640556.jpg

実家は只今、片付け中。
錆び付いた銀食器が出てきたので海賊王ならぬ、略奪王に変身し、持ち帰ったはいいけれど。
磨いてみたら裏にステンレスの文字が浮かび上がったり。

沈没船と化した実家から略奪したものは玉石混交だった。本物の海賊王になりたいなら、真贋見極める力が必要なのね。

半分磨いた所で小休止。裏もあるのに、手が動かない。とてもじゃないけど、私は貴族のお屋敷では働けないです。毎日、銀食器を磨いていたら、手の潤い吸い取られちゃう!の前に、ここまで黒ずんでないかな。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-24 06:30 | その他もろもろ

今月レッスン 最終回

e0156620_190668.jpg

お陰様で今月のレッスンも無事に終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

e0156620_190763.jpg

最終回は仲良しメンバー。
そこ、時間かける?って所に深く集中。和気あいあい、楽しく美味しく。
e0156620_19078.jpg


来月はタッパをご持参くださいね。
ありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-23 18:55 | 天然酵母のぱん教室

何でかな〜

e0156620_1925345.jpg

家事の中で掃除が一番、苦手です。
フローリングを浮遊する綿ぼこり。靴下でスーッと撫でて見なかったフリしてみたり。
クイックルワイパーでゴミを集め、取りきれない砂埃を指先でくっつけて捨てたり。
とにかく、掃除機を出すのが億劫で。

我が家のダイソン君は私の乱暴な扱いに根を上げ、とうとう動かなくなってしまいました。修理に¥25,000と言われて。

二代目掃除機を選ぶ上で
1.紙パック
2.軽量化
3.排気が臭くない
更に、残念ながら掃除機に愛情を感じてないので安く済ませたい。

全ての条件を満たすことは無かったけれど、明日から私の相棒です。
空気清浄機並みのフィルターが付いてて、紙パックも目の細かい物を使用しているので掃除機本体が汚れることもなく。
新しい物を入手したけれど、やっぱり掃除だけは腰が重いです。

あ!この掃除機を試してみたい方、どうぞ我が家へ。ぜひ、掃除してみてください、この部屋で。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-22 19:14 | その他もろもろ

e0156620_9464571.jpg

去年、お友達からいただいたフランボワーズの苗。
西向きで肥料控えめ。水しか貰えない環境でここまで育ってくれました。

食べ頃まではまだしばらくかかりそうだけど、毎日、熱い視線を送ってます。
[PR]



by eastyeast | 2015-05-21 09:44 | 美味しいもの

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧