「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




トリュフ拾い

イノブタくまこ、どうせなら、黒いダイヤ、トリュフでも見つけてよ。
e0156620_09043397.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-10-31 09:03 | くまこ

天使の輪

昨日、2匹揃ってシャンプーに。
e0156620_08320043.jpg

道中、別部屋希望ということだったので、くまこはカート。さん太はバッグに。そのせいか、今朝は腕が筋肉痛。
電車に乗って荻窪まで。

親バカなので…
キューティクルが整って、天使の輪が見える気がする。
e0156620_08320101.jpg

飼い主は髪、跳ねたまま外出しちゃってるのに、お犬様々ですよ。
[PR]



by eastyeast | 2015-10-27 08:27 | くまこ

10月レッスン 終了です

今月もお陰さまで全てのレッスンを無事に終えることが出来ました。そして、お持ち帰り生地も全部、焼きあがっているはず(笑)?
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。
e0156620_15470985.jpg


来月は一部、味噌作り教室になったり?
またのお越しをお待ちしております。
[PR]



by eastyeast | 2015-10-26 15:44 | 天然酵母のぱん教室

麻辣湯(マーラータン)

昨日は珍しく池袋にお出かけ。
用事の前に軽くお腹を満たして。
姉のリクエストで台湾春雨を食べに行く。
麻辣湯

e0156620_23161352.jpg

すするとむせる。急いで食べないと春雨が増えるぅ〜!
[PR]



by eastyeast | 2015-10-25 10:51 | 美味しいもの

寒くなりました

自前の毛皮があっても、寒くなると布団が恋しい〜!
e0156620_10170517.jpg

あのぉー、まだ、寝てるんですけど。
[PR]



by eastyeast | 2015-10-24 10:16 | くまこ

表参道散歩

今日は美人のお友達2人とランチ@表参道

ちょっと早く着いたのでぐるっとひとまわり。犬派の私ですが、秋の陽気に気持ち良さそうにしてる猫を見て思わずパシャリ。
e0156620_18562060.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-10-23 18:54 | その他もろもろ

美人三姉妹?

昨日は古株メンバーのレッスン。
正直、私よりパンを焼いてカフェを開いている方もいらっしゃるので、レッスンというよりは月一定例ランチ。
e0156620_10534476.jpg

つい、甘えてしまうことも多々あり。

柊って、花が咲くんですね。
しかも、金木犀のような濃厚な香りも。この時期、とこぞのお庭から漂って来る香りは、柊だったのかも。
e0156620_10534411.jpg


[PR]



by eastyeast | 2015-10-22 10:50 | 天然酵母のぱん教室

カッパも牛も?

浅草通の友達と合羽橋商店街に買い物。
腹が減っては戦はできぬ!うーん、どんな戦なんだか?
ともかく、待ち合わせはお昼の行列に巻き込まれないよう、田原町に集合。

浅草寺のちょっと手前にある「牛かつ」に連れて行ってもらいました。合羽橋で買い物の約束をした時点で何を食べたいか打診がありお腹を空かせて来るようにアドバイス。
e0156620_23035142.jpg

豚カツと違ってさっぱりとした喉越し。
麦飯ととろろの組み合わせも文句なしでしょ〜

りえちゃん、今日は何から何まで、ありがとう!
年末に向け、ひと足先に、次はアメ横ツアー、よろしくお願いします。
[PR]



by eastyeast | 2015-10-20 22:57 | 美味しいもの

10月歌舞伎

e0156620_22584061.jpg

本日は家族で歌舞伎。
ガサツ女子3人には玉三郎様の身のこなしにただため息。性別♀だけでは叶わない!
[PR]



by eastyeast | 2015-10-19 22:53 | その他もろもろ

いい笑顔〜!

e0156620_19085196.jpg

仲良しチームのレッスン。
みんないい顔してます。笑顔が一番のごちそうですね。
ご参加ありがとうございます。
[PR]



by eastyeast | 2015-10-18 19:06 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧