「ほっ」と。キャンペーン

気まま 気まぐれ 天然酵母

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




春の子羊

e0156620_18461814.jpg

パン教室の友達と卒業式という事で芝公園のレストランでランチしました。

ラムが評判のこちらのレストランですが、特にこの季節は生まれたての羊ちゃんが闊歩してる。
あー、なんて美味しそう!いや、可哀想?
ワカヌイ 芝公園
http://www.wakanui.jp
[PR]



by eastyeast | 2016-03-29 18:41 | 美味しいもの

3月週末レッスン

イースターエッグをプレゼントすると必ず聞かれるのが
「イースターって、いつなんですか?」

えっと・・・
今年のイースターは昨日でした。
「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」がイースターなんですって。
なので、その年によって変わってくるし、1か月近く違うこともあるそうです。
日本の祝日も第3月曜日とか、流動的なものも増えてきてますが昭和生まれとしては
びしっと「○月○日」としてもらった方が間違えなくていいかも。

さて、そのイースターに掛かる週末、レッスン開催されました。
e0156620_1317131.jpg
e0156620_13172996.jpg

暖かいのか、肌寒いのか。着るものに困る天気の中、ご参加いただきありがとうございました。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-28 13:18 | 天然酵母のぱん教室

誕生日

くまこが4歳になりました。
e0156620_19300352.jpg


最初の年は後ろ足の靭帯を部分断裂。
翌年からは膵炎を患い、食事の楽しみが半減。
3歳になったら暇つぶしに噛んでた犬用ガムで歯を折ってしまい。
何だか毎年、嫌な汗をかいてるけど。
それでも元気に過ごしています。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-27 19:26 | くまこ

ミーハーなので

e0156620_22265748.jpg
テレビで近所のラーメン屋さんが紹介されて。いつでも行かれるのにわざわざ、行列が出来てる頃合いに行ってきました、大盛軒。
昔、祖母に連れられて行ったきり。30年ぶりかな?
看板メニューの鉄板麺。鉄板で焼いた、焼きそばかと思いきや、ラーメンにプラスして、鉄板にのせられて提供される野菜炒め。

あー、もう、大盛りのフレーズに大喜びする胃袋じゃなかったんだ。

[PR]



by eastyeast | 2016-03-26 22:22 | 美味しいもの

悪魔の誘い

e0156620_20292168.jpg

禁断のひとくち。
食べる分だけお皿に出してクリップで留めて。
何回、開けては閉じを繰り返したか。

こんなにパンパンに膨れていた袋がつい昨日のことなのに。今じゃ、ふりかけのような粉しかない!
[PR]



by eastyeast | 2016-03-17 20:23 | 美味しいもの

牛カツ

牛カツ もと村 新宿店に行って来ました。
e0156620_23032584.jpg

外国人御用達なのか、何故かメニューは英語と韓国語。店員はみんな日本人なのに。
なんやかや、1時間待ち。
レアに揚げたカツを各自、焼き石の上で炙ってタレに漬けていただきます!
わさびソースが衣の油を中和してくれ喉越しさっぱり。食べやすいから、食べ過ぎ注意報。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-16 22:56 | 美味しいもの

ホワイトデーだから?

生憎の空模様。

昨日のデパ地下の混雑からしてバレンタインに人気だった男性は大きな紙袋を抱えて満員電車に乗り込んだのでしょうか?

本日のちょっと贅沢。
e0156620_09230746.jpg

ビオ認定されたフランスの無塩バター。
冷蔵庫を開けて、何にのせようかにんまり。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-14 09:18 | 美味しいもの

3月レッスン

春がやって来てまた冬に逆戻り?
板橋マダムズは天気に関係なく、本当、皆さん明るい!太陽がまとまって我が家にやって来たようなパワー。

e0156620_22245931.jpg

手際よくテーブルセッティングを済ませたら、後はマシンガントーク!レシピの説明を端折っても怒られないけど会話を遮るとダメだしされそうです。
今月もご参加ありがとうござきました。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-10 22:20 | 天然酵母のぱん教室

玄関から春がやって来る

ご近所の素敵なお花屋さんにお願いしてミモザのリースを作ってもらいました。
e0156620_20432250.jpg

元気が湧き出る黄色!
皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]



by eastyeast | 2016-03-06 20:41 | 天然酵母のぱん教室

3月のレッスン始まりました

ご無沙汰しています。
まだ?東京で頑張っておりますよ〜

さて、今月のレッスン、始まりました。
e0156620_21155153.jpg

なにやら楽しげに共同作業。あれ?こんなに大事だったかな、ホットビスケットを作るの。みんなが楽しそうだからそれが一番。
e0156620_21155286.jpg

笑顔で溢れるレッスンでした。ご参加ありがとうございました。
e0156620_21155297.jpg

e0156620_21155222.jpg


[PR]



by eastyeast | 2016-03-05 21:11 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧