気まま 気まぐれ 天然酵母

10月のレッスン

10月になり、秋の陽気だったり、夏に戻ってしまったり。
それでも、朝晩の冷え込みはもう、秋ですよね~

今月のレッスンは天気に恵まれて発酵も順調。
寒くなってくると内心ドキドキ、膨らまなかったらどうしようと気をもんでいます。
e0156620_2013378.jpg
e0156620_20131592.jpg


年内は11月で終了です。
シュトーレンの受注も承ります。詳細はまた、後日⁈
[PR]



# by eastyeast | 2016-10-21 10:09 | 天然酵母のぱん教室

お久しぶり過ぎて

ブログもFacebookもちょっと、だいぶ?ご無沙汰しています。
あまりに久しぶり過ぎて、いつの間にやらあらゆることから強制ログアウトされていてIDやらパスワードやら忘却の彼方へ。

9月末に今年2度目の引っ越しをして、やっと段ボール生活から脱出。
その間も、レッスンにご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
e0156620_1858648.jpg

静岡でもレッスンを開催出来るようメニューを考えたり、集客方法を悩んでみたり。
その前に?美容院探しをしないと。やまんばと間違えられてしまいそうです…
[PR]



# by eastyeast | 2016-10-20 13:53 | 天然酵母のぱん教室

もう8月

このところ、夕方の雷雨がお決まり?
くまこ、常に小走りの散歩です。
e0156620_12490056.jpg


暑くて買い物もままならず。なのに、痩せないのが我が家の七不思議(笑)
引きこもりしててもお腹は減るんだよ〜
e0156620_12490110.jpg

レーズン酵母のカレーパン。フライパンで揚げたのでペッチャンコだけど、まぁ、良しとしましょ、自分用なので。
レッスンでお披露目出来るよう、ホシノ酵母でレシピ、作り直そっと。
[PR]



# by eastyeast | 2016-08-04 12:43 | 美味しいもの

七夕に

彦星と織姫、一年に一度、巡り会えたかな〜
そのぐらいの頻度なら優しくも出来る(笑)?

情報番組で見た熟成肉のさの萬に行ってみたくて。2ヶ月前ならハードルが高かった駅から徒歩15分。でも、今なら車で…これもまた、命懸けなんだけど。
さの萬 富士宮
http://www.sanoman.net
e0156620_21425255.jpg

ドライエイジングビーフ 赤身のもも肉はあっさりとしていて、「もう一枚!」
ほぼ生ってぐらいにレアの状態。味付けは塩のみ。熟成肉の風味を楽しむために胡椒無しがオススメ。
[PR]



# by eastyeast | 2016-07-07 21:36 | 美味しいもの

6月レッスン

梅雨らしい天気が続き、やっぱり四季は巡るもの〜と実感。
東京より一足先に天気は崩れ、西から雲が流れていくのを身をもって感じてます。

怒涛の東京滞在中にレッスンにご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。
e0156620_12504102.jpg

e0156620_12504195.jpg

しばし、夏休みでお会い出来ない方もいらっしゃっいますが、また秋にお会いするのを楽しみにしてます。
[PR]



# by eastyeast | 2016-06-29 12:46 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧