人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま 気まぐれ 天然酵母

G.W.

日本全国、大渋滞!!
子供の頃、大きな休みの前後は全国的に渋滞が起こり…高速道路が70kmの渋滞とかざらだった気がします。
せっかちな我が家の父は早朝行動派だったので、そんな渋滞に巻き込まれることもなく。子どもたちはパジャマのまま現地到着、家に帰ってきてもまだ、もう一眠りできる行動パターンでした。

さて、このG.W.皆さんはいかがお過ごしでしたか?
豚インフルエンザがまん延したり、なんだか不穏な空気も流れていましたが私たちは常夏の島・ハワイに行ってきました。いや~、空が青かった!雲ひとつない空、どこまでも続く青い海。ここで洗濯物を干したら気持ちいいだろうなぁなんて、つい、貧乏臭いことを思ってみたりして。
不況という割に、ハワイは日本人で溢れてました。

太陽と共に生活してすっかりリフレッシュ。
朝食→ビーチ→昼食→ビーチ→夕食→爆睡
こんな毎日。成田に着いて厚い雲に覆われた空を見上げて、すっかり現実に戻ってきちゃいました。

5月からのレッスン、またよろしくお願いします。
7,8月のスケジュールも更新しました。
天然酵母の入門編やkids向けのレッスンも予定しています。

早起きしてダイヤモンドヘッドから眺めた日の出もよかったけど、海辺からのんびり太陽が沈むのを眺めるのも格別。贅沢な時間の過ごし方でした。
G.W._e0156620_7311427.jpg


ハワイ通ならご存知の?Eggs'n Thingsのパンケーキ。
6時に早起きして!だって、7時を回るとお店の周りには行列ができるんです。
G.W._e0156620_7313859.jpg


5/1はレイデーというハワイのイベント。
レイコンテストが行われ、50本以上の力作が陳列されていました。
どこに行っても花より団子。会場となったカピオラニ公園でランチ。
残念ながら、しいたけ入りだったので、博士は難しい顔をしながらしいたけをよけつつのランチでした。
G.W._e0156620_7315587.jpg


ドールパイナップル農園では蒸気機関車(でも、本当はモーターで動いてるそうです)に乗って、園内をぐるっと一回り。世界各国のパイナップルの苗が植えられていました。
最近、Doleと言えば慎吾くんのCMでバナナが有名?だけど、やっぱり私の中ではDoleと言えばパイナップルです。
G.W._e0156620_7321677.jpg




by eastyeast | 2009-05-09 07:39 | レッスンスケジュール

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧