人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま 気まぐれ 天然酵母

11月のレッスンが始まりました

寒~い!!今年もヒートテックのお世話になる季節が到来。
部屋にいるときはフリース素材の毛布で、手が出せる物を購入したので、それを羽織り、ずりずるしています。中世のお姫様は着物を引きずり、電気もない中、ろうそくの明かりで廊下をしずしず、歩いてたのかしら~と妄想好きの私はそんな風に貴族気分を味わって。あ~、なんて安上がりなんでしょう(笑)

さて、11月のメニューがスタートしました。
今月はピタパンとドライフルーツ、ナッツがぎっしりのパン・オ・フィグをご紹介します。
ピタパンに詰める?ひよこ豆で作るコロッケも一緒に作っていきましょう。(若干、面倒な作業がありますのでご協力お願いします)
マクロビとかヘルシーって言葉にとんと縁のない生活をしていますが、今回のプレート「美女メニュー」な感じです。

カンガルーのポケットのようなピタパンの中に、ひよこ豆のコロッケ、レタス、トマト、静岡から届いた新鮮ピーマンをのせ、ヨーグルトベースのソースをかけてお召し上がりください。
11月のレッスンが始まりました_e0156620_10361362.jpg
11月のレッスンが始まりました_e0156620_10362430.jpg

テーブルの上は、こんな感じで色鮮やかに・・・
11月のレッスンが始まりました_e0156620_10363753.jpg


外は冬の訪れを感じさせますが、皆さんの艶やかな姿で教室の中は春のようでした。
オーブンがついてる間は確かに、暖かくて、ぽかぽかぽ~っと?!
11月のレッスンが始まりました_e0156620_10364853.jpg


*教室は底冷えがしますので、これからの季節は靴下をご持参くださいね~



by eastyeast | 2010-11-08 10:40 | 天然酵母のぱん教室

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧