人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま 気まぐれ 天然酵母

残りわずか

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
そろそろ、荷物をパッキングして、帰る準備を始めなければ。

でも、その前に、最後の追い込み。
郊外の大型スーパー、ターゲット&アウトレット ワイケレでショッピング。
ターゲットって、所詮スーパー、イオンとか、西友と一緒でしょ?そうなんです・・・でも、東中野のサミットとは違うんだなぁ~

スーパーまで大型バンで連れられて、3時間。うーむ。確かにスーパーで3時間は長すぎる。
だって、もう、スーツケース、ほぼいっぱいだし。安いからってダウニー買ったら重量オーバー。泣く泣く、切り上げワイケレに移動。
前回も、ワイケレでは買う物が無くてフードコートで時間をつぶした記憶があり。今回もしかり。せっかくなので、敷地内を巡回してるトロリーでのんびり。
「プリンセス・トヨトミ」ここでも大活躍。

「両手いっぱいに買い物袋」には程遠かったので?ホテルに戻ってきて、再度、仕切りなおし。
ハワイの宝石、アラモアナショッピングセンターに、ワード。
途中、ビーチに寄って、サンセットを見るつもりがハワイの1日は長かった。待てど、暮らせど、太陽は沈まない。その代わりに・・・
サーフィンする犬を発見。自発的に海に泳ぎだすというよりは、おばあさんに連れられて、ボードの上で固まってるだけ?
残りわずか_e0156620_10561723.jpg

陸に上がったおばあさんに聞いたところ、サンディ(犬)はボードを始めて5年。最近は大分、楽しんでるそうです。
残りわずか_e0156620_10564290.jpg


1週間にわたるハワイ。
気持ちよく、旅に出してくれた博士に感謝して。日本に帰ったら恩返ししよっと。
残りわずか_e0156620_10593862.jpg



相棒がぎりぎりまで、日本で探して来てくれた「絶対にはずさないイタリアン」ベルニーニで最後の晩餐。
外さないと言うのにはわけがあり・・・実はこの店、麻布十番に本店を構える日本のレストランのハワイ支店。ハワイに来て、なぜに?と思うのも確かですが、最後の最後で外れちゃった~じゃぁ、あまりに寂しすぎるのでここは堅実に。
マウイオニオンのカプチーノ仕立てスープ。
残りわずか_e0156620_10544457.jpg

ハワイ産のオーガニック・ベジタブルのバーニャカウダー
ホワイトソースをベースにしたピザ、トマトベースのパスタを食べ。

デザートはチーズケーキ。添えられたジャムはハワイ産のフルーツを使った自家製。
残りわずか_e0156620_1134266.jpg

パンナコッタも日本で食べるのと同じ美しさ?
残りわずか_e0156620_10545311.jpg

食事を終えると、お客さんは私達だけ。現地の人たちは5時過ぎから食事を始め、8時頃に自宅に戻るのが一般的。どうりで、私達が案内された8時には、周りがデザートとコーヒーを頼んでて何がお勧めメニューなのか分からなかったはずです。

今夜は寝ないでパッキングしなくちゃ~



by eastyeast | 2011-07-13 19:05 | その他もろもろ

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧