気まま 気まぐれ 天然酵母

急性膵炎

e0156620_10453168.jpg

日曜日、レッスンの後。
くまこの嘔吐と下痢が止まらず。
祈るような思いで救急病院に。

異物誤飲か、膵炎か。
夜8時からスタートした検査、翌朝になっても異物誤飲の可能性が否定出来ず、最悪の場合には開腹手術になることも。
救急病院なので、朝には退院しないといけないのでお迎えに。

そしたら、先生「まずは、いい報告を。異物誤飲の可能性はなくなりました」
まずは?じゃあ、悪い話は?
それが、急性膵炎。膵炎の原因は一つに断定することは難しく、今後、長い付き合いになりそうです。

ホームドクターに駆け込み、憔悴しきった私を見るなり、先生は「お母さん、寝てないでしょ。でも、大丈夫です。そんなに珍しい病気じゃないから。きちんと食生活を管理すれば。ただし、お菓子も乳製品も脂っぽい物も禁止。食べたらすぐに分かりますからね!」
先生、頼りにしてます。

丸一日、点滴をしていた右腕は、倍の太さに腫れ上がっていたけれど、尾っぽも上がって、食欲まで戻って。
家族、友達、お医者さん、皆に助けられ、くまこは元気に戻って来ました。

で、翌日には、博士がダウン。
アイスノンとバファリンで持ち直したけれど、お疲れでしたよね、ありがとう。

救急病院は、サザエさん博物館のある桜新町。次に訪れる時には楽しい気分で堪能したいと思います。

博士の食生活見直しが終わったら、今度はくまこ。
くまこが食べられなくなったフードは、兄貴分のさん太に贈呈。さん太は、何を食べても影響なし。羨ましいです。やや、メタボなのはあの環境だから仕方ないかな?
[PR]



by eastyeast | 2014-04-30 10:29

天然酵母のパン教室で起こる あんなこと、こんなこと
by eastyeast
プロフィールを見る
画像一覧

Profile

◆店主ことmakiko

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでフランス菓子本科、卒業研究課程を終了。

天然酵母を使ったパンとお菓子教室 eastyeastを東京都中野区東中野の一軒家で開催しています!

レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらまでお願いします。
貸切レッスン(3名様以上でお申し込みください)も承っております。
メール eastyeast2016(a)excite.co.jp
(a)を@に変えてお送りください。

最新の記事

11月レッスン
at 2016-11-29 17:46
もつ鍋
at 2016-11-12 14:25
初冠雪
at 2016-10-27 10:50
シュトーレン 注文受付中
at 2016-10-23 11:49
いろいろ試作中
at 2016-10-21 10:59

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧